久しぶりに・・・。

いやー、皆さん長らくでした。

セミナー資料の作成や、転職準備など色々とありまして・・・。

とりあえず、確実にサボっていたような状況です。


ずいぶん前の話になりますが、2/18.19と茨城県で開催された

”日本腎臓リハビリテーション学会学術集会”に単独で参加してまいりました。



かなり充実した学会となっており、とても良い時間が過ごせたと思っております。その当時、ちょうどCKDとリハビリテーションについて考えている時期でしたので、非常にグッドタイミングでした。やはりセラピストのみでなく、心臓リハに従事されているDr.が多数参加していることもあり、内容はかなり深かった印象です。


その中で、1つ頻繁に聞いたワードが、

”Frailty”でした。


明日からは、このFrailtyについて書いていきたいなと思っております。

っと、その前に、、、、

かなり中途半端な形で腎症が終わっていた気がするので、少し見直して、少し見直して、キリが良くなったらFrailtyを書いていきたいと思います。


まだ、人数があまり集まっていないので、

少しだけ宣伝ですが

・https://sites.google.com/site/kennsyuubenkyou/2017-04

・https://www.shinreha.com/blank-13

4/23に開催予定となっております。

少しでも興味があればよろしくお願いいたします。

リハビリテーション×スペシャリスト

<HPの概要> 理学療法士と作業療法士が、 お互い得意とする分野に関する情報発信を行い、 皆様にとって有益な情報を提供すること <大切にしている言葉> ”広く浅くから、広く深く” <担当> Yusuke:糖尿病×リハビリテーション Masashi:運動器×リハビリテーション

0コメント

  • 1000 / 1000